本日もしゅんぱちが解説していきたいと思います。やっといろんな方程式がわかってきました。自分を研究していく中で、なぜ自分に自信がないのか、なぜ自分のことが好きになれないのか、なぜ自分は愛を持って人と接することができないのか、永遠のテーマでした。
なぜ自分を愛することができないのか
FX、ナンパ講師、卓球から情報を得て勉強したり、デートした結果わかりました。
魅力的だなと思ったら振られる原因
デートする中で、僕と合わない女性は全て、自分のことを好きで、自分のことを大切にしていて、愛を持って接する人でした。
僕が好きになる人は愛を持った、魅力的な人を好きになりました。ですが、ことごとく振られました。
自分の魅力不足だなと思っていました。
自分に自信がなく、
自分が嫌いで、
無意識に相手のエネルギーを奪い
自分に愛がない人間だということ
どうか自分を認めてほしい、わかって欲しい、
これが全て相手にお見通しで伝わっているんですね。
なんか居心地悪いなみたいな。
デートしたのを録音したら全てわかりました。
愛を自分に注ぐ技術がないと無意識に相手に愛を求める
自分に自信がなく、自分のことが嫌いだと、相手に愛を強要しようとします。自分はすごいんだぞ、と認めてほしい。それも本能レベルでです。
自分に愛を注ぐ技術がないから、愛を求めて彷徨います。
愛をかけられる人と出会うと魅力的に見えます。
「すごいなぁ自分にないものを持っているな」と。
自分のことが嫌いで、愛が枯渇しているので、嫌な部分も全て認めておらず、わかって欲しい、認めて欲しいという感情が表面に現れ、
相手が従順に自分に従ってくれるような関係、
「自分を好きになれ〜好きになれ〜」
と相手をコントロールしようとしてしまうみたいです。執着ですね。
「お金くれ〜」と一緒です。お金がなければ、お金が欲しくなり、愛がなければ愛を欲する。
これ反面教師として聞いて頂きたいです。
卓球している自分が好きだった
僕は卓球を小学校3年生からずっと続けてきて、努力して勝ったら賞賛される。負けたら怒られる、みたいなサイクルを繰り返していました。
自分は卓球があるから愛されているのだなとか、強いからチヤホヤされているんだなとか、もっとモテるようになりたいなとか、勝った時の喜びももちろんありますが、卓球をしている自分が好きでした。なんせ自信満々で、満たされている状態。
これは側から見ると、条件付きの愛で、卓球がなければ自分だけになります。
卓球をやめようとする時、一気に不安が立ち込め、恐怖が自分を襲いました。自信を失い、賞賛されていたチヤホヤされていたのがなくなり、自分はこの世で何も役に立っていない存在だと思うようにまでどん底状態になりました。
生きているだけでいいのに、何もしていない自分が許せませんでした。
心理学の本を読んだりしましたが、根本がわかっていないので、また自分を責め立てる。
親の顔色を伺いながら生きてきた
僕の家庭環境は常にピリピリしていて、情緒不安定で、感情の起伏が激しい環境で育ちました。
なので、常に親の顔色を伺いながらも、親の機嫌を取って生きてきました。親が喜ぶなら、卓球続けよう。その時点で、自分の人生ではないし、親の人生を生きていました。
今思えば、この違和感、不思議に気づくことができて、親と面と向かって話をして、克服後、感謝できるようになれたのも、よくやったよって感じ。
感謝できなかったですからね笑。嫌いすぎて笑。実家に帰りたくもなかった。最終的に卓球で突き抜けて結果を出すことができました。感謝でしかないです。
卓球トレーナーをしていてエネルギーが枯渇
卓球トレーナーをしている時も、最初は人と話す時はなんとも思っていませんでした。与えまくって、お客さんが喜んで、結果を出してくれているならそれでよかった。
でも1年2年と経つにつれて、パワーが減退してきて、毎日が辛くなりました。エネルギーが枯渇している状態。
なぜ自分からエネルギーを奪う?とかも思ったことがありました。
どうして人と話したらこんなにも疲れるのか。これは慣れなのかとも思っていたけど何も慣れない。人間が嫌いでした。卓球がなければ、何か特化した技術がなければ、自分は生きていけないのかなと思った次第です。
この症例は治ります。
僕と同じような人はいると思います。
人が嫌い
自分が嫌い
人と話したら疲弊する
人と話すとどう思われているか気になる
何もしていない自分が落ち着かない
休憩することが嫌い
警戒心が強い
罪悪感が強い
人と話していると、警戒心が強く、防御しないとエネルギーを奪われてしまう、と心からオープンに話せない状態。反対に、自分と話していたら、相手に迷惑をかけてしまう。相手に気を使わせてしまう。と思っていました。
エネルギーを奪うエネルギーバンパイア
エネルギーバンパイアが自分だったために、誰と話す時も申し訳ない気持ちがありました。自分がバンパイアだったからエネルギーを奪おうとしてくる人と出会った時、心理的な壁を作って自分を防御しようとしてしまう自分がいました。
自分がバンパイアで奪おうとしているのだから、同じバンパイアが引き寄せられることが多かったです。負のスパイラル笑。
エネルギーバンパイアとは、仕事を頑張りすぎていたり、休息をとっていなかったり、辛いことがあったり、ストレスを溜めていたり、愛が自分に不足している状態で、無意識に相手のエネルギーを奪ってしまうことを言います。
相手のエネルギーを奪おうとしてしまうみたいです。
こんな人生は嫌でした。
どうすれば、エネルギー漏れの穴を蓋できるか
どうにか愛を自分に与える技術を学んで、愛のある、素晴らしい人たちに囲まれて過ごしたい。←この時点で愛が枯渇。
人間を好きになり、愛を持って接することができるようになりたいと思っていました。
そこから何が自分にはないのか徹底的に調べ尽くしました。
魅力的に見える人はこんなにも内側から光輝くような澄んだ魂を持っているのか、疑問でした。
どうやったらあんなふうになれるのか。とずっと思っていました。
で、ついに見つけました。
何があろうと自分に一貫した愛を注ぐ
単純に自分に一貫した愛を注いで、いかなる時も自分の味方でいること。
自分も人間じゃねーのか?と
自分をまず好きになって、愛を注げるような技術を身につけないと、人を愛することなんてできない。FXで勝つこともできない。FXを通じてこれは学んだことなんですが、
自分のことが嫌いだと
↓
自分の言うことが聞けない
↓
自分を信頼していない
↓
相場に騙されまくって疑う
↓
自分嫌い=自己管理ができない
↓
自分との約束を守れない=ルールを守れない作れない
↓
溶かしまくる、入金しまくる、溶かしまくる
この負のループが繰り返されることがわかりました。
どうやったらこの負のループを抜け出せるのか、というと
自分を最も気にかけ、自分に愛を注ぎ、自分を第一に考え、とにかく優しく、とにかく寄り添い、失敗しても大丈夫。俺がついていると、まず思うこと。
そして毎日安定させて同じルーティンを繰り返し、同じ愛を持った態度で接することです。親が子供を育てる時のように。
やり始めた3日間くらいは反抗期
で、最初に↑こう思うとするじゃないですか、そしたら「気持ちわるっ」とか、「何言ってんの?」とか自分に返ってきます。反抗期の子供みたいに。
日頃自分に対して適当な扱いをしているから日頃の行いですね。自分に対して信頼がない状態はそうなるみたいです。
それでも一貫した愛を与え続け、信頼できる状態になると、
「大丈夫だよ。休んでいいんだよ」、
「俺がついてるから」
って言ったら、ほっと、落ち着き、感情が穏やかになることがわかりました。
安心のベールに包まれたような。温かい。これが愛なのかと実感した次第です。
これずっと自分に繰り返していたら内から光り輝いてくるんだろうなって思いました。
具体的に自分=親を信頼できるようになるには何をやればいいのか、一貫したルーティンを実行する
どうやったら自分を信頼できるようになるかというと、徹底したルーティンを毎日送ることです。何が起ころうと同じ愛を持った態度で自分と接する。ルーティンは自分を安定させ、信頼させ、脳が誤作動を起こして暴れ出すことが減ります。脳が安心するんですね。
朝のルーティン
トランポリンを200回 ←筋トレ運動
顔洗う、歯磨き、←必ずやる
ウォーキング15分 ←日光に当たる運動
瞑想 ←心の安定
ジャーナル ←頭の整理
朝ごはん ←食べる食べないはなし、必ず食べる
カフェに移動仕事
45分仕事10分休憩×2セット ←徹底して休憩する
これを毎日繰り返していると
あ、この人まじで信頼できるわ。となってきます。
親に対しての信頼にも当たります。
1ヶ月から3ヶ月同じ行動を徹底して繰り返してください。
安心できる家庭環境を作ってください。
なんとしても繰り返してください。自分=子供の成長のためです。
なんとしても繰り返してください。自分を成長させるためです。
自分が親だと思って子供の成長を信じて見届けてあげてください。
自分に運動、筋トレ、日光、瞑想、日記、朝ごはん、休憩、カフェ
これ与えていたら自分に毎日エネルギーが溜まっていきます。
自分に愛を与える。愛を注ぐ、ずっと与えてください。
毎日プラスの期待値を積んでいきます。
自分の乗り物を使いこなすには、自分という魂のレベルを上げるには
これしかありません。
魂のレベルが上がれば、
自分の言うことなら、やめておこう、
自分の言うことなら、勇気を出してやるかと
自分で自分の人生を選択している感じになってきます。
あ、卓球していたときこんな感じで毎日が楽しかったなと
あのエネルギーが戻ってきました。
何もしていなくても高級ホテルかのようにもてなす。
卓球をしていなくても、結果を残していなくても、自分に愛を与え続け、
自分に愛を向けて、寄り添いまくり、丁重に扱い、高級ホテルかのようにもてなす。
「こんなことしていいのかよ」。と思うかもしれません。
最初は反抗期で、
「照れ臭い」
「何言ってんだよ」
って自分から返ってきます。
「もっと働けよ」
「休憩なんていらねーよ」
「周りがやってんだからやれよ」
「旅行なんてまだ稼いでないのに早い」。
なーんて言うかもしれません。つい3ヶ月前までの自分です笑。
一貫した態度で愛を持って自分と接する。
そうすれば、子供は安心して大きく育ちます。
やることは明確、乗り物を使いこなすには徹底した、ルーティン、
安心できる環境作り、
なんとしても自分という乗り物に意識を向ける。
エネルギー漏れに蓋ができれば、愛が溢れ出す
これをやっておけば間違いなく、魂が光り輝きます。
内側から光り輝くと、他人に強要することもなく、
愛はもう持っていますから、溢れ出す愛を与えられる。
どれだけテイカーが奪おうとしてこようと、自分にも相手にも
一貫した愛を与え続けますから
愛がどんどん出てきて一貫した態度なので、相手は安心します。
安心するとエネルギーを奪うことをやめます。
そしてエネルギーが枯渇することなんてありません。
デートしても誰といても疲弊しません。
「あんたに愛はあるんか?」って言われたらなかったです。笑
このルーティンを続けて、愛を注ぎまくる意識をしてから
毎日が明るくなり、
FXでもなんか口座が増える。
デートして好かれる。誘われる。
なんか体が元気。頭がクリア。
一番はFXで勝てるようになったことだと思います。
ルール、ルーティンが確立されている。
そのルール、ルーティンの根底は自分の乗り物に対しての配慮から生まれました。
相場は人間が動かしています。ということは人間を嫌いだったら相場も嫌い。
イコールが成立されてしまいます。
人間攻略したら、相場も攻略できる
人間攻略したら、相場も攻略できます。
FXで勝つ方法って言われたら僕は真っ先にこれを伝えます。
人と話すことが嫌いで、誰とも会わずに仕事できるわ。それで一人で完結して
稼げるようになったら青天井。
そんな感じで参入してきたのに、結局ネックラインは人間攻略でした。
聖杯は人間攻略です。
攻略するためにはまず人間である、自分自身に愛を徹底して注いでください。
1ヶ月もしたら世界が変わります。
以上、ここまで読んでくれた方ありがとうございました感謝😊