FX心理– tag –
-
FXトレーダーのメンタル管理
ローソク足1本で負ける理由!確定前エントリーと感情の正体
こんにちは!しゅんぱちです。 トレードをしていて、後からチャートを見返したときに「なんでここで入ったんだろう」「今思えば、別に入らなくてもよかったな」と感じたことはありませんか?よく見ると、判断のきっかけが、たった一本のローソク足だった。... -
FXトレーダーのメンタル管理
「止まると思った場所」で何故負けるのか
こんにちは!しゅんぱちです。 トレードを始めたばかりの頃、こんな経験はありませんか? 「ここはさすがに止まると思った」「前も反発していたから大丈夫だと思った」 そう思って入った瞬間、スッと逆方向に動いてしまう。 しかも、それが一度ではなく、...
1